カスタマイズ第一弾
キャンツー仕様を目指して、カスタマイズをしていこうと思います。
第一弾として、高速での走行で出来るだけ身体の負担を減らす為、ウインドシールドを交換しました。
色々と候補は有りましたが、この小さいシールドが1番効果がありそうだったので、MRAのヴァリオツーリングにしました。
70km位迄は標準装備のシールドでも不満は有りませんが、それを超えてくると胸の前で風が暴れます。
ヘルメットへの風も中々のもので、高速を使ってのロンツーとなると体力的にキツそうでした。
交換後に写真のポジションにしたところ、劇的に風が無くなるといった程では有りませんが、胸辺りの風はかなり軽減されました。
ヘルメットの上の方にはかなり風が当たってますが、あまり気になりません。
腕に当たる風も我慢出来るレベルになりました。
取り付け、取り外しの六角レンチはインチの物が必要です。ミリの物は使えませんので要注意。勿論、両方買ってしまいました。
下のエンジンガード取り付け時に役に立ったので、良かったですが。
カブで転倒した経験から、エンジンガードを取り付けます。
アドベンチャータイプのNC750Xの見た目向上も兼ねてます。
アクションカメラを取り付けてみたいので、キジマ製も候補にあがりましたが、取り付け時にカバー外す必要があり少し面倒だと思いました。
取り付けが簡単そうで、3点支持でいざという時も安心そうだったプロマンレーシング製の物を取り付けました。
詳細な取り付け方が付いてましたが、自分のセンスの無さで1時間位掛かってしまいました。
かなりガッチリ取り付けられたので、安心です。
前からはこんな感じになりました。
出来れば、ハンドルガードとフォグランプも装備したいところですが、もう少し先になりそうです。