miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

白馬へ

f:id:miyachang371:20180516133533j:image

いつものコースを東回りとするなら、白馬方面へは西回り。

日帰りツーリングは200kmを基準としてるので、糸魚川→白馬→オリンピック道路→長野→上越と回ってきました。

少し足を伸ばして青木湖にも行って来ました。

f:id:miyachang371:20180516134824j:image

お昼は白馬の蕎麦屋でアルプスの山々を眺めながら、蕎麦と親子丼のセット。

有名なのか有名人のサインが飾って有りました。

とても美味しい蕎麦でした。

 

今回は色々とハプニングが。

まずは長野県北部で震度5弱地震が有りましたが、同時刻は白馬ちょっと手前の148号線スノーシェッド内を走行中でした。

全く気が付かず、白馬大橋で写真を撮っていたらYahoo!に載ってるよと教えて貰いました。

 

青木湖からオリンピック道路に抜けるのに、最短ルートを通ったら、バイクでもすれ違うのが厳しそうな狭い道に入り、崩れてる箇所もあって、ここで地震きたらヤバイなぁと思いながら通りました。

水があちこちから溢れていて、足回りが泥だらけに。

 

更に道の駅小川で、立ちごけ

エンジンガードのお陰で最小限の傷で済みました。

エンジンガード付けといて良かったぁと思いました。