miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

カスタマイズ第三弾

f:id:miyachang371:20180715072052j:image

ついに念願のパニアケースをつけました。

ヘプコアンドベッカーのエクスプローラ30リットルのシルバーです。

トップケースは付けませんでした。

最終的にはMotoFizzを付けてキャンプに行く予定にしていますが、給油時の取り外し問題が課題です。MotoFizzにする事で、カブとの使い回しを考えてフルパニアにはしませんでした。

何となくヨーロッパスタイルで。

横幅は95センチ位になり、ある程度積んだ状態で車体のバランスがどうなるか、試してみたいです。乗り降りはちょっと面倒になりますね。

f:id:miyachang371:20180715072702j:image

タンクバッグはちょっと前に発売になった、GIVIの専用品を。

マグネットが使えないので、ベースをこんな感じで取り付けて、上に本体を留める感じです。

中にはカメラやドリンク、モバイルバッテリーの充電、財布などを入れる予定にしています。

メットインスペースは便利ですが、乗車中にさっと何かを取ったりするには面倒ですし、鍵も必要なのでタンクバッグを付ける事にしました。

走行時、微妙にお腹に当たりますが、そこは慣れでしょうか。

f:id:miyachang371:20180715073515j:image

前からはこんな感じに。

写真では分かりにくいですが、ニーグリップ強化の為にタンクパッドの取り付けをして有ります。

あとはハンドルを交換しました。

ちょっと腕が開き気味なのと、腕が短いので前傾姿勢を少し起こし楽な姿勢にしたいので、RBに相談して交換しました。

ハリケーンのヨーロッパ3型だったと思います。そこから、全体的にヨーロッパスタイルで行こうと決めました。

パーツ的にもヨーロッパの物も多いですし。

 

今後はフォグランプの取り付けとナックルガードの取り付けで取り敢えずカスタマイズ完了としたいと思っています。

ナックルガードはハンドル交換したので、純正品が使えない為、色々と探してる最中です。

フォグランプは、取り付け位置やデイライト付きにするか、スイッチをどうするかなど、まだ計画段階です。

すぐに必要な物でも無いので、冬の間に取り付けようかと考えてます。

#nc750x