miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

NC750X DCT typeLDの購入

f:id:miyachang371:20180111210236j:image

免許取得後、これから乗るバイクを選定しました。

免許取得中はクラッチ操作に四苦八苦したのと、クロスカブとのギヤチェンジの違いから、エンストやギヤ間違いが多発してしまい、暫くカブに乗らずに自動車学校に通いました。

その経験から、DCTにしてしまえばその心配は無くなるのと、長距離の移動では疲労感が少ないという事で、ひとまずDCTを選択出来る車種で。

そこから、近所のレッドバロンに相談に行ったところ、長距離のキャンツーも考えてるならNC750Xはどうか?とススメて貰った。

 

調べてみると2014年モデルと2016年モデルがあり、2016年モデルの方が良さそう。(ヘッドライトがLEDなのが決め手)

予算も有るので再度レッドバロンに行き、中古車を検索して貰うと、2016年モデルは1台しか登録無いとの事。

程度も良さそうでLDだったので、運命と思い即決で決めました。

 

現在は、春からのツーリングに向け、色々と準備期間です。