miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

大型バイクの免許を取得

9月に元々乗っていたクロスカブで、静岡までキャンツーへ。

駒出池キャンプ場でもう1泊し、帰宅予定でした。

しかし、自宅まで残り100kmを切った所で、俗に言うマンホールスリップでこけてしまい、その時頭を強く打ち意識が無くなりました。

救急車の中で意識は戻り、大きな怪我も無く翌日退院。

転ぶ前後の記憶がほぼ無いので、恐怖心は残りませんでした。

何処かで「転んで恐怖心が残ったらもう乗らない方が良い。そうで無かったら走り続けた方が多い」と言われたのを思い出し、病院のベッドの上で大型バイクの免許取得と共に、自動車学校でもう一度基本から自分の運転を見つめ直して走り続けようと思いました。

それから2カ月後、無事に大型バイクの免許を取得しました。