miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

2018初春ツーリング

f:id:miyachang371:20180423160402j:image

今年は雪融けが早かったので、走り始めも早かったです。

1月に春の陽気になった隙を突いて、糸魚川方面へ海沿いを120km位走り、3月には頸城平野一周的な80km、新潟市へラーメン食べに下道256km、4月頭には国道18号から19号へ乗って下道で松本城へ。帰りは初高速で。

その経験から、カスタマイズの方向性を決めました。

f:id:miyachang371:20180423155128j:image

カスタマイズ第一弾後のツーリングは、カブで去年も行ったコース。

国道18号線から北信五岳道路に抜け、そこから国道117号線で十日町へ行き、国道252線で柏崎は鯨波へ抜けて、海沿いに国道8号線で戻って来る214kmのルート。

ここの見せ場は、花ですね。

18号線沿いは山桜が満開で、残雪の山々とのコントラストがとても綺麗でした。

長野県に入ると桜が散る幻想的な風景の中を走り、117号線信濃川沿いは菜の花がお出迎え、去年は桜が散る時期と重なりとても綺麗でした。

そこからは信越トレイルの南側を十日町まで走りますが、信濃川沿いを通るので川の景色が綺麗です。

次回からは何かの形で画像か映像に残したいと思います。

また、このルートは道の駅も良い間隔であるので、だいたい寄って来ます。

ふるさと豊田、花の駅千曲川信越さかえ、瀬替えの郷せんだと寄って来ました。

ここで出会える人との交流、すれ違い様にアクションをして頂ける方々との交流などは、とても気持ちの良い瞬間です。

f:id:miyachang371:20180423162604j:image

f:id:miyachang371:20180423162613j:image

お昼は津南町十日町の境にある、かどまん食堂卯ノ木店で、味噌チャーシュー大盛り。

去年初めて寄ったんですが、ボリュームが有り、美味しいので今年も寄りました。

そこそこ広い店内は満席で、とても活気が有りました。

 

さて、次は何処へ