miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

夏のツーリング

f:id:miyachang371:20180906210256j:image

8月は大阪へ二泊三日でソロツーリング。

初日は食い倒れて早めの就寝。

2日目は大阪を拠点に明石海峡大橋を渡って四国へと思いましたが、天候が悪く断念。

f:id:miyachang371:20180906210408j:image
f:id:miyachang371:20180906210358j:image

京都の新福菜館でラーメン&焼き飯。

午後からはモンベルショールームで新作テントのチェックをして、王将で餃子とビールと焼き飯を食べ、早めの就寝。

f:id:miyachang371:20180906210216j:image

朝焼けの大阪を後にして出発。

阪神高速から名神に乗るところで道を間違えて、阪神高速を一周して時間をロスしました。

f:id:miyachang371:20180906210849j:image

琵琶湖の横のSAで良い景色を見ながら、朝食を食べました。

そこからは順調でしたが、小矢部からは豪雨。

昼飯などを食べながら時間を潰して、雨雲をやり過ごし、何とか帰宅しました。

往復約1000km。これで、四国や九州へのツーリングの目処がつきました。

 

f:id:miyachang371:20180906211429j:image

また、別の日には横手山までツーリング。

下界とは全然違う気温。

ちょっと寒い位でした。

f:id:miyachang371:20180906205700j:image

9月もまだまだ走ります!