miyachangブログ

44歳で一念発起し、大型バイクの免許を取りました。ツーリングとキャンプツーリングの足跡を残して行きたいと思います。

カスタマイズ第二弾

f:id:miyachang371:20180516104813j:image

水溜りを走ると後輪の足回りが結構汚れます。

元々マメな方では無いので、プーチのリアフェンダーを付けました。

これから購入予定のサイドパニアケースへの泥跳ねにも、それなりに効果があると思われます。

取り付けは4mmと5mmの六角レンチ、取り外しに6mmの六角レンチが必要です。

今のところは、10mmと12mmのボルト、インチとミリの六角レンチで済んで居ます。

来月は、フロントフェンダーエクステンション、リアフェンダースプラッシュガードなどを取り付ける予定です。

f:id:miyachang371:20180516105832j:image

この所、気温が上がってきて、お尻付近の温度も上昇気味です。

薄い風通しの良い生地のズボンだと涼しいんですが、前からの熱やニーグリップ時に車体からの熱を感じます。長距離だとお尻が痛くなる時間も早目です。

Gパン等の厚手の生地だとそれが無いんですが、はっきり言って蒸れます。

その辺の解決策として、コミネの3DエアメッシュのLサイズを取り付けました。

先日、最高気温23度の日に200km位のツーリングをした時の感想としては、それなりの効果を感じました。

風を良く通すには、ちょっと後ろ目に座ると良い様です。

お尻が痛くなる事もなく、そっちの面でも多少の効果は期待出来そうです。

これからの熱い夏の日にどれだけ効果が有るか、継続して書き込みたいと思います。